2014年8月21日木曜日

アシビロサンゴヤドリガニ。

8月21日 (THU)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
お盆休みから乾季のような海況が続いております、
今週もまだまだ風の無い予報です、
ブルーコーナーも連日潜れてます、
ありがたいな~。。。

最終日のゲストさんと早朝ダイビングです。
リクエストはブルーコーナー2本!

流れはまったりな感じでしたが
色々な魚が産卵してておもしろかったですね、
キツネブダイ、モンツキハギ、オハグロベラなどなど。

今日の写真はアシビロサンゴヤドリガニ。
スリバチサンゴを宿主とするカニです、
この子はちょっとサンゴに埋もれててイマイチですな・・・。
もうちょい、綺麗に体が出てる写真また撮ってきます。


こっちは、かなり前に撮ったんですがサンゴヤドリガニだと思われます。
この子はちょい地味ですな、、、どっちもかなり小さいカニですが
見たってくださいね~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿