2014年8月1日金曜日

ミナミハタyg。

8月1日 (FRI)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーホール

まいどです~、TAKALOGです。
風が落ち着いてきました~、
昨日はウーロン方面、
今日はガムリスで3本。

とりあえずジャーマンチャネル。
待ってもなかなかマンタは来てくれません・・・、
ふと目を離して、クリーニングステーションを見てみると、、、

なんとオルネートイーグルレイが、、、寝てました!
いつの間に。。。いきなり着底してるのでびっくりしましたが
そのおかげで近くでじっくり見れましたよ。


ブルーコーナー、ほんまに久しぶりに潜りました。

ラストはホールのリクエスト。
ミナミハタの若魚発見、10cmくらいかな、
体のラインがまだ出来上がってないですね。


そして2週間前に行方不明になった幼魚を探してみると
帰ってきててくれました~!こっちは4~5cmくらいの大きさ。
こちらはまだラインも無く、
黄色と言うか、緑っぽいです。


最初に見つけたときから
1ヶ月近く経ってるのでだいぶん色もついてきて
ラインもはっきりしてきました。
かなりシャイでしたが行動範囲も広がってましたよ。

成魚は多いですが、幼魚が少なめですので
見てみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿