2014年8月20日水曜日

腹ペコたちが大騒ぎ これぞ早朝ブルーコーナー

今日は大好きな早朝ダイビング行ってきました♪
Nozomiです(*^^*)


Ayumi、Nozomiボートはブルーコーナー2本だて!

下げ潮の時間ですが

①流れなし~上げ潮へ
②上げ上げな潮♪

でした。


Nozomiチームは、ワイドもマクロも見ちゃうよ?な欲張りコース。


マクロネタは、ナンヨウハギのチビ、ハナゴンベのチビ、アケボノハゼ、ゴールドベリーダムゼル
メニーラインバスレット、レッドストライプバスレット、オオテンハナゴイなどなど・・・


マクロをはさみつつ、ワイドもガツガツいっちゃいましょう♪

おいしいコースですね~(^^)




ワイドはというと・・・



ナポレオンはしつこいほど近い近い。ついてきます。


ギンガメアジは、ドロップオフからぐんぐんと沸き上がり、川のようになり
最終的には、銀の壁に。

他のチームはかぶらず、貸切なので近寄り放題、見放題、撮り放題♪



シルエットナポちゃんとギンガメアジの一部隊。

これが通常って、やっぱりブルーコーナーってすごいんだなぁ。


オオメカマスの群れ、

ブラックフィンバラクーダの群れ。
超至近距離で見たらでかいし、太い。
その中でも、極太のでかすぎるやつが!!!

お客さんと並ぶと、あまりにでかすぎて、笑っちゃいました。



大きなオニカマスは定位置で、ベラにクリーニングしてもらっています
目はギラギラ、歯が本気でやばし。


本気でがばーっと口を開いて噛み付かれたら、私なんて一撃でやられる自信あります。
↑自信あっても困りますけど・・・




先端には、クマザサハナムロが密集。
目の前、もうまるで蒼い壁。


そこに、カズミアジ軍団が殴りこみのーーーっ

アターーーック!!!



一斉にクマザサハナムロが散り散りに!!
そして、また密集。


これを繰り返しています。



そうしてはぐれて、穴に追い込まれた子を
ネムリブカ、ナポレオン、カスミアジ、ロウニンアジなど肉食さんがこぞって集団リンチ!!



ガツ!ガツガツ ガツンガツン!!・・・


ひぇー。



先端の沖では、スマの大群が

ざざーーーーっ ざざざーーーーっ

右往左往。



よーく見ると、グレイリーフシャークがものすごい数!!
スマを追い回しています!!


おぉーーーっすごい。



どこもかしこも腹ペコたちが大騒ぎ。

早朝らしい、捕食大会なブルーコーナーでした(^^)


楽しかった~。

やっぱり早朝ブルーコーナー、最高です♪



乾季のような静かな海況、もうしばらく続きますように!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿