2013年1月18日金曜日

まさに青い穴でした

1月18日(FRI)


こんにちは~IKUです。

今日はボート2杯。

Iku&Shinobuでゲメリス方面3本行って来ました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

ジャーマンは強い上げの流れ。

フィンキックをしても中々前に進まなーい。
ようやくステーションについて着底をしても流れに押され
持って行かれそうになります。


久しぶりですね~ジャーマンでこんなに流れるの。
マンタが来るのを待ってもこの流れじゃ・・・うーん。


最近ステーションではないけどクリーニングをしているところがあるので
そこをチェックしてみると、前から来ました!

オスの子が。

ステーションではないところでゆーっくりとクリーニングをしてもらって
気持ちが良さそうです。






頭を”パシッ”っと叩かれそうなぐらい真上を通ってくれたりも。

こんなに近くで見られるなんて嬉しいですね~。

マンタを見た後は砂地に移動してギンガメアジ、メアジを見て浮上でした。



2本目はお天気がいいのでブルーホールへ。





ホール、コーナーのリーフはうねりが入っていていい感じの波があたっています。
サーフィンが出来そうですねー。

でも透明度はとても良さそうです!!

先にエントリーした外人さんチームと時間差で入り、
いいタイミングで私たちは貸切でした。

中も透明度が良くて光がとてもきれいです。
まさに”青い穴”ですね。

このまま見ていたい気分でしたよ。

パラオの海ってほんとうに青いんだなぁ~とつくづく思った瞬間。
青い海に光のシャワーはサイコーでした。

3本目はブルーコーナーへ。
流れはゆるーい感じ。

コーナーも透明度はいいですよ。

うねりとゆるーい流れだったので魚はちょっとバラバラな感じ。
でもゆっくりと魚を見られたので良かったですよ。

さて、明日はちょっと風が強くなる予報。。。
明日からボートが4杯になりちょっと忙しいのが始まるんだけどなー。


では、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿