2013年1月14日月曜日

しつこいですがイソマグロ。

1月14日 (MON)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
ショップさん最終日の早朝ダイビング。
天気も最強に良いです、焦げます・・・。

1本目はガンガンの上げ潮ジャーマンチャネル。
捕食マンタを期待しましたがマンタ1枚通過のみ・・・、
流れが強すぎたでしょうか、
プランクトンもイマイチでしたね。。。

気分を切り替えてブルーコーナー。
こちらはすでに下げ潮。
透明度も徐々に良くなってきて
流れも強くなってきました。
カレントフックを使っていると、
特大イソマグロが登場!
流れが強いので棚上でゆっくりと移動してきます。


ゲストさんが反対に回り込んで挟み撃ちです!
そして、そばにいたインドオキアジがモビング状態、
こうやって比べるとデカさが伝わりますでしょうか???


でもジャーマンチャネルのイソマグロの方がひと回りでかいかな!?
乾季は色々出ておもしろいですな~。



パラオデジタルフォトコンテスト開催中!
応募締切  2013年04月10日
応募資格  2011年12月01日~受付期間終了(2013年04月10日)までに
                   パラオで撮影した画像をお持ちの方。

詳しくはこちら・・・
http://www.palaudiving.org/formmail/pc-2012-top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿