2013年1月16日水曜日

朝日と共に

1月16日(WED)


こんにちは。
早朝ダイビングから帰ってきました~IKUです。

今日ボートはIku&Yosuke,Hashizo&Hirokiの2杯です。

私のチームは

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ


Hashizoチームは

①ジャーマン
②ブルーコーナー

です。


ブルーコーナーに着くとちょうど朝日が昇ってきましたぁ~

あまりのきれいさにオペレーターのMasaoさんをモデルに撮ってみました!

朝日と共にエントリーなんてサイコーですね♪






下げからのエントリーで透明度もとてもよく気持ちがいい流れです。

棚上のギンガメアジ。
太陽がまだ低いので光がしっかり入り、とてもきれいです。

と。

前を泳いでいる他のチームのガイドさん。
ダッシュしています。

何々!?何かいるの??

と思ったらブルーコーナーで”マンタ~~~~!!!”

ラッキーですね。
中々見られませんよぉー。
しかもゆーっくりと目の前を通り過ぎて行ってくれました。

カレントフックをかけると真後ろにはナポレオンがウロウロ、
水面近くにバラクーダ、サメもたっくさん!!!


今日は見たいもの全てが見られた!!って感じでとても楽しい1本でしたね。



②本目のニュードロップオフもゆるい下げ。

ユメウメイロとクマザサハナムロが今日も大量です!!
こんなにたくさんいるとほんときれいですよね~。

そして最近棚上にヘルフリッチがいると言う事で探してみました。


いたいた。




しょぼい写真でごめんなさい。
ハタタテハゼと一緒にピョンピョンしてました。
こんなに浅いところにいるなんてありがたいですね~。
このままいついてくれるとホントありがたいのだけど。







そして個人的に好きなオトヒメエビです。

前回見つけたところにまだいついてくれていました。
残念ながら写真は撮れなかったけど、よく見ると子供もいて体がまだ透明。
かわいかったなぁ~。

ワイドも楽しいけどマクロも楽しいですよぉ~♪
今度じっくりと写真を撮りたいな。

ではでは、また明日。


IKU




0 件のコメント:

コメントを投稿