2013年1月15日火曜日

3日ぶんくらい泳ぎました。

1月15日(Tue)


新月+3日
3:46 AM  0.1ft
9:55 AM  6.0ft
4:03 PM  1.6ft
9:46 PM  6.1ft

天気 晴れ
風 東10NT
波 なし
水温 28℃


おひさしぶりのログです。さぼってました?いやサボってないです。
Mayumiです。
早朝1杯、レギュラー3杯の今日。
早朝ダイビングは
Mika  Mayumiで

①German Channel
②Blue Corner(下げ→上げ側)

昨日に引き続き・・・朝イチのジャーマンは激流でした。
6時半前なのにすでに2つのボートがエントリーしています(--)
乾季はみんな早いですね~~~~
エントリー直後にヤバイと思いました。
超速いです。
ステーション辿り着くまでに目がまわりそうなほど。
いつも言ってるような気もしますが
ジャーマンでこれだけ強い上げ潮は私の中でベスト3でした。(私の中でですが)
ステーションでは小さい子供マンタ1枚に
上空に2枚のマンタがずーーーーーっと捕食しています。
遠い・・・
だが沖へ出れる流れではありません。
着底してても地面ごと流れていきます。
ジャーマンでカレントフックがほしいと思ったことは初めてでした。
時間いっぱい。浮上体勢に入りながら最後の力を振り絞って!!!
早朝限定ですね、中層マンタ~~~~( ´ ▽ ` )ノ





でも激流なのでチャンスは1回です。
もう一度沖へ出るだけのエアは残されていませんでした。
本日のジャーマンは通常の15倍くらい泳ぎました。


2本目コーナーはゆるゆるな下げ潮でバラクーダを見に沖出し!
後半は強い上げ潮に変わってしまいました。
早朝、このパターン多いですね。
が、おかげで全ての群れが至近距離で撮りたい放題~~~。
ラストは先端でバラクーダの玉が待機しててくれました!

今日の早朝便の方は全員がレギュラーへ乗り換えて4本!
レギュラーも流れているのでしょうか。
みなさん、タフですね。








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿