2013年1月21日月曜日

ツノダシ。

1月21日 (MON)

まいどです~、TAKALOGです。
やっと風が弱くなってきましたかね~、
しかし天気は曇り空です・・・。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ブルーコーナー

この時期の風物詩、ツノダシ、、、、、、
今年はなかなか出てくれません。。。
例年に比べると、4~5日も遅れてるのに
まったく気配もありません。。。先月の台風の影響なのか?
もしかして今年は群れないんぢゃないか?
毎日毎日、今日こそはとチェックしてますがダメですね~。。。

しかし今日の1本目、微妙にサメも多いな~と思っていたら
50匹くらいですが群れております、キタ!
やっと来たんぢゃないでしょうか!?

2本目は透明度良さそうな時間帯のジャーマンチャネル。
ちっこいマンタがずっとサービスしてくれました。


そして3本目。。。
ツノダシきました~!!!
数はまだまだ200~300程度ですが
確実にキテますね!!!
ネムリブカ、ロウニンアジもちょい増えてる感じがします。
この2~3日でどんどん増えてきそうですよ。。。
楽しみですな~。。。



パラオデジタルフォトコンテスト開催中!
応募締切  2013年04月10日
応募資格  2011年12月01日~受付期間終了(2013年04月10日)までに
        パラオで撮影した画像をお持ちの方。
詳しくはこちら・・・
http://www.palaudiving.org/formmail/pc-2012-top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿