2011年8月30日火曜日

アオリイカ。。。

8月29日 (MON)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル
④ヘルメットレック

まいどです~、TAKALOGです。
べた凪の快晴が続いております、
ありがたいですね~。。。

初日の方がいらっしゃるので
デクスターウォールで肩慣らし、
透明度、流れも良し。。。

お次はコーナー。
ちょうど反対側の棚にたどり着いた時に流れチェンジ、
このパターン最高です。

さてさて今日はナイトまで行ってきました。
ヘルメットレックでナイト。
夕焼けもめっちゃ綺麗です。



水中ライトを6本くらい放置してると
大量のプランクトンが集まり、
プランクトンを食べにイワシが集まってきます。
さらにイワシを食べるためにアオリイカが出てきます。

イワシを捕食する瞬間も何回も見れましたよ。
ゆっくり近づいて、高速で足をおもいっきり伸ばし
イワシを捕らえます、おもしろいですね~。



そして浮上してからの星が最高に綺麗でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿