2011年8月25日木曜日

1cmから5mまで

8月25日(THU)

こんにちは~IKUです。

今日はFundivingのお客さま2名様と外洋3本行ってきました。

1本目に300本を迎えるお客様。
2人ともリピーターさんでスキル的にも問題ないので
コーナーにチャレンジ・・・と思いましたが
ニュードロップあたりの大きなうねりで行くのも大変そうだったので
1本目はビックドロップオフへ。

①Big Drop Off
②German Channel
③German Channel

ちょっと深場へ行きブルズアイピグミーゴビー、ハナゴンベの幼魚
アケボノハゼなどかわいい子達をご紹介。

その後は浅場に移動してベニハゼたちを見て終了~

マクロでまったりの1本でした。

2本目はジャーマンへ。

透明度は昨日に引き続きとてもいいです。
最近良く出る深いほうの根に移動して行きマンタチェック!!

マンタいないかなぁ~と下を見てみると・・・

あれ?

なんかでかいもの・・・

見たことがない大きさなんですけど・・・

近くにいるグレイリーフの4倍ぐらいありそうな大きさなんですけど・・・

もしかしてのもしかして


Bull Shark~~~~~!!!!!


私、初めて見ました。

日本名は『オオメジロザメ』です。

子分のグレイリーフを4匹ぐらい引き連れて深場へ消えていったんですが、
一瞬こっちに向かってきたのでかなりビビリました(笑

初めてBullを見た感想は・・・

”私、食われる・・・”

近くにいたグレイリーフがかわいく見えました。

多分5m近くあろうと思ったのですが・・・なんせ水中なのでちょっと大きく見えちゃいます。
きっと4.5mぐらいなんだろうね。


写真はねぇ・・・そんな暇がなかったです。

いやぁ~それにしてもすっごいラッキーです。



3本目はもう1本ジャーマンへ。
最近熱いネタ、”ヒレナガネジリンボウ”狙いで。

マンタが上を通ろうが何しようが全く見向きもしないでずーっとかじりついてます。
そのちょっと横にも小さな赤ちゃんのネジリンボウがいました。

1cmぐらいです。

めっちゃかわいい♪
大人の子よりも全然近寄れますがなんせ小さいので写真が撮りにくいですけど。



写真は本日1本目に300本を迎えられましたMr.Satoさんから頂きました。
ありがとうございます。
そして300本おめでとうございます☆

400本に向けてどんどん潜っちゃいましょ~♪♪



今日は南東の風。
明日もまだ風が強いのが続きそうですねぇ。。。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿