2011年8月3日水曜日

8月3日  やっとこさマンタヽ(´▽`)/

2011年8月3日(WED)



気温:27℃
水温:28℃
天気:曇り
海況:ボチボチ穏やかです。


半月ー3日
AM3:32                                1.6ft
AM9:23                                6.5ft
PM3:51                                 0.9ft
PM10:00                               6.5ft



引き続き曇り空のお天気です。
風はだいぶなくなり、海も穏やかになってきました。
早朝便はブルーコーナーへ2本潜ったようです。
レギュラー便は、、、

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
おまけで、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに寄り道



ジャーマンチャネルに通い続けて、今日で3日目になるうちのチームのお客さま。
パラオに来た目的は、ズバリ『マンタを超間近で観ること』だそうな。
昨日はちらっと見れたんですがねえ、それじゃあだめなんですわ。
何が何でも、超間近で見なくちゃ~だめなんだそうな。
ということで、その熱いリクエストを叶えるべく、今日も行ってきましたよヾ(゚Д゚ )


ジャーマンに到着した時点では、すでにガンガンの下げ潮・・・。
透明度がグンと落ちておりますが、
一直線にクリーニングステーションを目指します。
すると~~、いたいたいた!!!
中くらいのマンタが、ぐりんぐりんしていました!!!
もう大興奮のお客様ですわ。
長いこと、目の前でぐりぐりしてくれて、写真も撮り放題(*´∀`*)
根を離れてもまたすぐに帰ってきてくれる、なんとも空気の読めるマンタちゃんでした。
いや~~~、よかったよかった♪


2本目は個人的に久しぶりのニュードロップへ。
そうそう、海が荒れ放題になる前には、ハダカハオコゼを4匹抑えていたんですが、
さて一体どうなっていることやら。。。
きっとすっ飛んでいってしまったかな~~~なんて心配しながら捜索してきましたよ。
とりあえず発見できたのは、チビ1匹(`д⊂)。。。
やっぱり全部は確認できませんでしたわ、残念。



さーてさて、明日はJAL成田便の初日!!
お天気になるといいんだけどな~~~~(><)



ayumi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿