2011年8月19日金曜日

早朝だけの。。。

8月18日 (THU)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンアウトサイド

まいどです~、TAKALOGです。
今日は早朝ダイビング行って来ました。
昨日のレギュラー便では下げ潮と南西の風にやられてしまい、
ブルーコーナーには行けず。。。

早朝なら上げ潮の時間帯。
風が強くならなければブルーコーナーも何とか大丈夫。
朝いちの風はかなり弱め、
これなら問題なさそうです、少し時化てますが
問題なく入れます。

さてさてそんなブルーコーナーは・・・
流れはほとんどありませんが
透明度はかなり良い!青いですよ。
まったりと朝日を浴びながらのブルーコーナーでした。

2本目はジャーマン。
昨日はレギュラー便で下げ潮の時間帯にエントリー。
見事にマンタは出てくれず・・・。
今日はガンガンの上げ潮、ちょっとしんどいくらい流れてますが
透明度、魚影ともすこぶる良いです。
そしてマンタも2枚登場!
熱いマンタリクエストで昨日外してしまったので一安心。
マンタもサービスしてくれて頭上を旋回!
いや~、今日のジャーマンは最高でした。。。


時間帯で潜れるか潜れないかが
かなり変わってきますので、
雨季のこんな時化やすい時期は、
上げ潮の時間帯が合えば早朝ダイビングもオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿