2011年8月10日水曜日

8月10日  やっぱりいいねっヽ(´▽`)/

2011年8月10日(WED)



気温:28℃
水温:29℃
天気:晴れ、ところにより曇り、夕方から大雨・・・
海況:西よりの風ちょっぴり、うねりもまだあり。


満月ー4日
AM3:37                                5.6ft
AM11:13                              0.9ft
PM6:03                                 4.8ft
PM11:22                               3.1ft



やっとこさ晴れた~~~ヽ(´▽`)/
ちょっと風も弱め!!
これなら行けるぞ~~~!!と気合を入れていってきました。

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ブルーコーナー(上げ潮サイド)
③ゲロンアウトサイド



ニュードロップから先にはまだうねうねがありました。
なので手前で準備してから、コーナーへと突撃です!(о`Д´) =⊃)`з )
ブイもがんばれば取れるけど、今日は沖から気持ちよくエントリー☆
水中は上げ始めのせいもあってか、若干濁り気味・・・。
でも、魚は相変わらず多い~~~(^^)
やーーーーーっぱり、ブルーコーナーいいね~~~~♪

1本目はマクロ穴へ寄り道。
ヘルフリッチもアケボノハゼも群れてましたわ~~~。
その後は、ドロップオフを流しながら、群れ三昧♪
棚上も少ーしうねりがありましたが、
思ったよりはひどくなかったです(^^)v

上がってから・・・
外人さんショップは、ハンマーに遭遇したらしい・・・。
うーーーん、やっぱり荒れた後には何かが出るのう、いいなー。


2本目もたっぷりコーナーで遊んだ後は、
まだ潜っていないところに行きたい!というリクエストでゲロンアウトへ。
こちらは穏やか~~~~♪♪
ニチリンダテハゼにハナゴンベ、
ヘルフリッチにアレンズラスなど、小物攻めで楽しんでもらいます。
すると、アルモンドが激しくタンクを叩く~~~、、、
マンタの登場~~ヽ(´▽`)/
一同、大喜びでした。
最終日のお客様も多かったから、よかったよかった!!


さてさて、夕方になって大雨と雷がゴロゴロすごいお天気になっています(><)
明日は晴れるかなあ。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿