2011年8月14日日曜日

デバスズメダイ。

8月13日 (SAT)

まいどです~、TAKALOGです。

今日は体験ダイビング担当で
ガルメアウス滞在です。
最近ガルメアウスでよく潜る機会があるんですが
まったりマクロモードならかなり楽しめますね。。。

今日の写真はデバスズメダイ。
あの水色の綺麗なスズメダイ、
みなさん潜ってて一番目に付くスズメダイやないですかね。
そのデバスズメダイの婚姻色バージョン。


今日はめっちゃ綺麗でしたね~、
この黄色くなってる子が婚姻色バージョンです。

写真左の子は体色は黄色で
尾鰭が黒くなってます。

しかし基本は全体が黄色味を帯び、
胸鰭と背鰭が黒くなるパターン。
写真右の子ですね。。。

水深ー2mくらいなのでずーっと見てると、
体色結構変えよります、おもしろいですね~。
こんなに色が変わる魚もなかなかいないですね。
それにしても今週は海況が非常によろしい!
どこへでも行けそうな海況ですよ。
ちょっと間この海況続いて欲しいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿