2011年8月28日日曜日

ロウニンアジとギンガメアジ。。。

8月28日 (SUN)

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③石廊

まいどです~、TAKALOGです。
予報どうり穏やかになりました、おまけに快晴、暑いです、最高です。。。

1本目は久しぶりにニュードロップオフ、
僕は1ヶ月ぶりくらいですよ、ここ潜るの。
透明度はここ最近では1番綺麗、軽く40m位見えてます。
ヘルフリッチとアケボノハゼを発見、
セットでいてるのでありがたいですな、
なかなか浅めですし。

ブルーコーナーはちょうど潮が変わりそうな時間帯。
結局ころころ変わる変な流れでした。
写真はインドオキアジを狙うロウニンアジ、
興奮して黒くなってますね~。。。
ご一緒したサトウさんよりいただきました。




3本目は石廊。
こっちも久しぶり、いつも透明度が心配なんですが
今日はまあまあ、ひどくはないです。
ギンガメアジが内湾でこんだけいたら十分ですな。
ツバメウオ、オニカマス、グルクマ、
ダスキーアネモネフィッシュなんかと戯れてきました。。。



明日は早朝便とレギュラー便の予定。
風も東よりなので良さそうですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿