2011年6月13日月曜日

6月13日  居るんだけどね~~~( ̄Д ̄;;

2011年6月13日(MON)



気温:28℃
水温:28~29℃
天気:曇り、ところによりスコール、ちょっぴり青空
海況:雨が降ってなければすこぶる穏やか~~~


満月ー3日
AM4:22                               5.9ft
AM11:37                             0.3ft
PM6:01                                4.9ft
PM11:39                              2.4ft



今日も朝から降っては~~、止んで~~~のお天気の繰り返しでした。
でも風はなし!
雨さえなければ、水面はつるつる~~~。
ボートも揺れることなくスイスイ進みました。


今日のレギュラー便は、
①ビックドロップオフ

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ジャーマンチャネル



今日はお昼まで下げ潮。
おまけに降っては止んでの雨のおかげもあって、
今日は水中が悲しくなるほど濁っておりました~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
魚がうじゃうじゃ居るのはわかっているのに、
濁りすぎて見えないだなんて、切なすぎます・・・(`д⊂。。。


3本目は上げ潮ガンガンになるまで、じっくりと待って・・・。
捕食マンタを狙ってきました♪
水面にはフィッシュボールがワサワサ。
これはいい具合だぞ~~~、、、と一応スノーケルで様子を見に行ってみると、
水深30センチのところを泳ぐマンタたち~~~☆
その数9枚~10枚ヽ(´▽`)/
沖にはもっと居るんだろうなあ。


すぐ準備をしてエントリーです。
水底から見上げると、、、
真っ黒い巨大なフィッシュボールの合間を縫うように、
マンタたちがブンブン泳いでいます。


初めてマンタを見た!というお客さまは、
ずーーーーーーっと水面を見つめて感動されてました~~!
初マンタ、おめでとうございました!!


そうそう、ちっちゃめのマンタなんですけどね、
やたら背中が白っぽい子が居ます。
ホワイトマンタ・・・ほどではないと思うんですが、
他の子に比べると、歴然のこの子。
今日、スノーケルしながら写真を撮ってみたんですが、
濁りすぎててダメでした・・・(о`Д´) =⊃)`з )
チャンスがあったらまた撮ってきます。。。
ブラックマンタもしばらく見てないなあ~。


明日は久しぶりにレギュラー便が1艇の予定です!
お天気がよくなりますように!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿