2011年6月18日土曜日

6月18日  これは・・・いよいよ・・・・Σ(゚д゚;)

2011年6月18日(SAT)



気温:26℃
水温:29℃
天気:風強し、雨も降ったり止んだり
海況:西寄りの風により、うねりあり。昨日よりもとにかく風が強い!!


半月ー5日
AM2:51                                2.4ft
AM8:22                                6.2ft
PM3:23                                -0.1ft
PM9:45                                 5.5ft



昨日よりも更に風が強くなってきました。
そして雨もすごい・・・。
朝、お客さまがショップに来る頃には雨と風がゴォーゴォー・・・( ̄Д ̄;;
ということで、
今日はマラカル付近で潜ることに決定!

①V6レック

②ショートドロップオフ

③ヘルメットレック



久しぶりのV6レック。
いや~~~、今日はペリリュー並みの激流でしたわ・・・ヾ(゚Д゚ )
速い速い・・・・・。
チャネルの真ん中に船が沈んでいるわけなんですけど、
ここにはソフトコーラルがいっぱいついているんですわ☆
キンギョハナダイやらハナゴイやらが群生していて華やかだし、
船内には溢れんばかりにテンジクダイが盛りモリモリ・・・。
ウミウチワにはクダゴンベも◎
沈船の中でも好きな方なんです。


なのに(`д⊂)。。。
あまりに激流過ぎて、魚を撮るのがめちゃ大変・・・。
掴まっていないと流されてしまうほどです。
ちょっと船の外側に出ようものなら、すんごい激流に吹っ飛ばされそうになりましたけども・・・。
でも~~~、いろいろおもしろい1本でした(^^)/
お客さま曰く、『マラカル湾内・・・すげーーな・・・・・』だそうです。


2本目はこちらも久しぶりのショート。
フワ~っと程よい流れ具合です。
前半はかわいい子を中心に、
ニチリンダテハゼ、ハナゴンベ、アオマスクにスミレナガハナダイの巨大コロニー、ヤイトヤッコなどなど。


後半はツムブリの群れ、超大量のウメイロモドキに癒されました~~~。
やっぱりこの子達がウワ~~~って群がってると、気分が上がりますね~~↑↑↑
中層も一気に華やかになりますからね☆
足元の冷水の中にはグレイリーフシャークや特大のヨコシマサワラがブンブン。
そのままブワ~っと流して行くと、
ブラックフィンバラクーダの群れ!
ハギが混じっていない、純粋な群れはいいですわ~~~♪
そしてナンヨウツバメウオの大群♪♪♪
かわいかったーーー(><)
と、なかなか内容の濃い1本でした(*´∀`*)



さーて、とっても気になるお天気は。
どうやら今夜中に台風になってしまいそうな予感です・・・。
そして右には更にお次の子がスタンバイ・・・(--)


ということで、これは・・・もしかして・・・・・
雨季でしょうか?
雨季・・・・・っぽいですよねえ?(-公- )
雨季・・・・・・・・な気がしますよーーー!!
ああ~~~西側に行きたいですヾ(*`Д´*)ノ"
明日はどうなるかなあ。。。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿