2011年6月17日金曜日

6月17日  風が吹いてきましたヽ(`Д´)ノ

2011年6月17日(FRI)



気温:26℃
水温:29℃
天気:曇り、時折スコールあり、西寄りの風やや強め
海況:東側にもうねりが入ってきました、西側は・・・(--)


満月+1日
AM2:08                                  2.3ft
AM7:41                                  6.3ft
PM2:43                                  -0.4ft
PM9:08                                   5.5ft



昨日までは風は弱かったのですが、今日は朝から風がピュ~~~~・・・(--)
吹いてきました・・・( ̄Д ̄;;
ということで、今日も無理をせず・・・・

①ゲロンインサイド

②ゲロンアウトサイド

③アサウリーフ



ゲロンには今日もボートが集まっておりました。
昨日はそこそこ透明度もよかったのですが、
今日は風が吹いてきたせいもあって、透明度はカクーーンと↓↓↓・・・(;´Д`)ノ


インサイドは昨日とは逆方向、浅瀬右手で進んでみました。
いや~~~、サンゴがすごいですわ!!
久しぶりにこのコースで進んでみたのですが、以前(多分1年ぶりくらい)よりサンゴが元気になってました♪
枝サンゴがボーボーでしたよ(^^)
これで透明度が抜群だったら、さぞかし綺麗だったでしょうに~~。


3本目は悩んだ末にアサウリーフへ。
1&2本目と違って、こちらは透明度◎
キャベツコーラルの上にはアカヒメジの大群、
沖にはバラクーダの大群と、なかなかおもしろい1本でした。


さて、気になるお天気。
すっごくすっごく気になっているお天気ですが、
怪しかった低気圧くんは予想通り熱帯低気圧に成長してくれまして、
現在フィリピンの東の海上を北へと移動中です。
早く行ってくれ~~~~ヽ(`Д´)ノ


それだけならまだしも、さらに東側には、また怪しい雲の塊。
別の低気圧くんが誕生しています・・・。
予報をいろいろ見ていると、こちらも熱帯低気圧に成長してくれそうな予感です・・・il||li _| ̄|● il||li
困ったな~~~~~~(о`Д´) =⊃)`з )


困ってはいるんですが、
今日でyoshieちゃんが日本へ帰国になるので、
ショップにスタッフが集まって、手巻き寿司とおでんで送別会をしております。
悪い天気はyoshieちゃんが日本へ持って帰ってくれますように(--)
どうか、お願い・・・・。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿