2011年6月13日月曜日

大産卵でした。

6月13日 (MON)

①シャークシティ
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
早朝ダイビングで上記の2ダイブ、
バラフエダイの産卵ですね~。。。
数は2000~3000くらいでしょうか?
タイミングよく産卵してくれたので
かなりじっくりと観察できましたよ。

バラフエダイの産卵は勢いがあってスピード感があります、
こんなこと言っても見てみないとわかんないすよね・・・。
イレズミフエダイの産卵よりこっちの方が激しい感じ。
周りは精子と卵子で真っ白・・・、濁りすぎ。。。
めっちゃ近くで見てると透明度5mないくらい。




後半はピントも合わないくらいの濁り具合。。。
しかし良いもん見れましたね。


休憩中、船上でイトマキエイが登場。
この辺に居ついているんでしょうか?

2本目のコーナーはめっちゃ透明度良かったですよ。
強めの上げ潮、大好きです。。。
ギンガメアジが最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿