2011年6月8日水曜日

今日のコーナー

6月8日(WED)

こんにちは~
今日のレギュラーボートはRuben&Armand&Ikuでゲメリス方面2本行って来ました。

①ブルーホール/ブルーコーナー
②ブルーコーナー


まず1本目はRuben&Ikuはブルーコーナーへ。

ちょっと強いかな!?ぐらいの上げ潮だったのだけど、
順番にエントリーして行くとだんだん流れが強くなってきます。

リーフの外に出るのは大変そうだったので
無理せず岩をつかまりながらリーフを移動して行ったのですが
浅いほうの棚でカレントフックを使っているとさらに流れが強くなってきました。


魚たちも必死でしたが、私たちも必死でしたょ(^^;
吐いた泡が斜め30度ぐらいで上がっていってますねー
まぁ、流れるときはもっと強くなりますが、久しぶりの激流でしたよ。

しかもカットのところでは吐いた泡が渦を巻きながら上がって行ってました。


で、2本目ですがちょっと強めの上げ。
まだ流れが強かったらポイントを変えようと言っていたのですが、
行けそうな感じです。

1本目はギンガメがバラバラになっていましたが、
今度はいい感じでまとまっています。
棚沿いにはギンガメアジの群れで沖にはバラクーダの群れ。

同時に見られるなんて贅沢です♪

で、棚に上がってカレントフックをかけていたのですが、
私のチームの横にはアルモンドのチーム。
アルモンドが急にすっごいダッシュで泳いで行き、
かと思ったらすっごい興奮した様子で戻ってきました。

何事かと思いきや、、、出たらしいです。。。よ。

水中でもっとも会いたくないサメ・・・

・・・

・・・・・・


『タイガーシャーク!!!』


ルーベンチームはカット付近にいたのですが、
とても近くで見られたそうですよー。

5m近くあって丸々太っていたと。

いや、そんなの会いたくない(><)
お客様も興奮してカメラどころじゃなかったそうです。
なので証拠写真はナッシング。

そんなもんですよね(^^;)

タイガーがいたと聞いてその後浮上するときは棚から外には出られませんでしたぁ(笑


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿