2011年6月5日日曜日

6月5日  今日もヽ(´▽`)/

2011年6月5日(SUN)



気温:30℃
水温:28℃
天気:薄っすら晴れ→帰り道ものすごい豪雨→また曇り
海況:東風の影響で、水面ザプザプ~~


半月ー4日
AM3:12                             2.7ft
AM8:52                             6.1ft
PM3:48                             0.3ft
PM10:16                           5.5ft



今日はチャーター便のお客さまと早朝です♪
狙いは・・・・

マンタ!!!1本勝負です!!!!!


今日は東風が強く、浅場はちょっと濁り気味。
潮も上げてはいるものの、フィッシュボールの密度もイマイチ・・・。
チェックの段階で3枚のマンタの捕食を確認。
さて、果たしてどうなるか!?


のんびり準備しながらエントリーしてみると、
深場からどんどこどんどこマンタたちがやってきます♪♪♪
浅場に比べて、水底付近には冷た~い水。
そして透明度も◎
もちろんプランクトンも豊富。


今日のマンタは、ちょっぴり捕食して~、クリーニングでのーーんびり・・・な感じでした。
視界には常に2~3枚のマンタ。
どの子もかなり近くまで寄ってきます。
接近戦です(^^)/
こっち来た~~~と思うと、通り過ぎ、
違う方向からもフラフラ~~~~、
あ、あっちからもきたよ~~~~~と、
とにかくマンタが途切れることがなかった!!
チビからどでかい4Mサイズまで、いろんな子が登場してくれましたよ!


中層では、クマザサハナムロの青い群れが、
ロウニンアジやらサメやらから、ズドーーーンズドーーーーーンと攻撃を受けてました・・・。
これはこれで見応えあり。
でもね、今日の主役は完全にマンタなの。


ということで、今日は8枚確認ヽ(´▽`)/!!!
昨日は下から見上げるマンタでしたが、
今日は目の前ですからね。
近い方が断然いいですわね。。。
いや~~~~、よかったよかった(^^)v


明日も早朝&レギュラーの両ボートです。
風が止んでくれますように(><)!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿