2011年6月25日土曜日

でました~!!!

6月25日 (SAT)

①ブルーコーナー
②ブルーホール

まいどです~、TAKALOGです。
久しぶりの早朝ダイビング!
海況は昨日よりさらに落ち着いてきました、
小さいうねりが残ってるくらいです。

さてさて、1本目のコーナー。
良い感じの下げ潮、
エントリーした瞬間、、、寒い。。。
水温は27℃、寒いところで潜ってる人に
こんなこと言うと怒られますが、寒いんです、ほんまに。。。
2℃、3℃で、こんなに違うもんかね・・・。
サーモクラインの中カレントフックでサメ観賞、
今日はイソマグロも多めでしたね。

流れは後半上げ潮に変わり、
上げ潮側まで移動してドロップを流します。
ラストはバラクーダ、良い数いてます、、、
安全停止しながらまったり眺めていると
バラクーダの群れが急降下・・・。
めずらしい動きするな~、、、怪しい、、、もしや・・・、
バラクーダを追いかけると、


グレートハンマーちゃんです!
4mくらいでしたかね~。。。
今回もフロート上げかけでの登場で、
いまいちダッシュできず、
しょぼい写真ですが一応証拠写真。
ラッキーでしたわ。

ハンマーで満足しちゃったので
2本目はホール。
こちらもひさしぶり、もちろん貸切。
透明度も回復して綺麗でしたよ。
こちらはマクロでまったり。
ワレカラ、ウミグモ、太陽の砂など
マニアックなものばかり見てました。

しばらく海況は良さそうですよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿