2011年6月8日水曜日

6月8日  今日もバッチリ~~~ヽ(´▽`)/

2011年6月8日(WED)



気温:28℃
水温:29℃
天気:曇り、ところによりパラパラスコールor激しいスコール・・・
海況:穏やか~~~


半月ー1日
AM5:50                                  2.7ft
AM11:26                                5.4ft
PM6:07                                   1.2ft



最終日のお客さまと早朝です♪
朝はキラキラ昇る太陽を見ながらボートで気持ちよく走っていたのに、
潜る頃には灰色の雲がぐんぐん・・・。
それから降っては止んで~の肌寒いお天気になってしまいました(><)
でも水中は今日も楽しかった♪♪
おまけに2本とも貸しきりだった~~~。


①ブルーコーナー(下げ潮サイド)

②ジャーマンチャネル

おまけ:ジェリーフィッシュレイク


ブルーコーナーは、強い下げ潮からスタート!
うじゃうじゃ群れるタカサゴの群れに囲まれながら、
ツムブリをいっぱい従えて泳ぐグレイリーフシャークを眺めます。
エッジ沿いでは気持ちよすぎる流れにフッキングしながら、
隣にはナポ子。
女の子なのに、顔の両側に傷ができちゃってたなあ~~。


後半は流れが弱まってきたこともあって、
バラクーダにギンガメアジ、インドオキアジなどのレギュラーメンバーを、
のーーんびり見ながらの浮上となりました。



さて、ここのところすこぶる調子のよろしいジャーマン。
今日はどうか。。。
エントリー前、潮が少しずつ強く上げてきています。
水面にはタカサゴたちのザワザワの合図。
様子を伺うためスノーケリングで覗きに行ってみると、、、
3枚のマンタが捕食中♪
よーーーし、行きましょう~~~~!!


今日もフィッシュボールの周りを念入りに見上げながらのマンタ探し。
3分ほど待っていると、キタキタキタ!!!
マンタの登場です(*´∀`*)

水面の下を、大口を開けたままスススーーーーーと泳ぐ子、
それでも足りないのか、バク転しながら一心不乱に捕食をする子、
気晴らしなのか、水底近くまでピューーっと降りてきてわたしたちの横をのんびり通過してくれる子、
、、、と思ったら近くまで来て脱糞する子・・・・・!(о`Д´) =⊃)`з )
・・・と様々でした(笑)


ということで、今日は確認できただけで6枚♪♪♪
結構降りてきてくれたので、お客さまも近くで写真が撮れた様子。
よかったよかったーーーーー♪
そして、自身最高の記録・・・40分の間に3枚のマンタの脱糞を見てしまった・・・( ̄_J ̄)・・・。
なんか微妙な気持ちね・・・。


それにしても、マンタの調子がいいですね~~☆
これがいつまで続くかしら!!
明日はお天気がよくなりますように(^^)/



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿