2016年10月28日金曜日

ネタ調査。

10月28日(金)


新月-3
北東の風2ノット



Rubben、Shige、Yohei、Akiraボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ビッグドロップオフ




ファンダイブのお客様はお一人様だけ。
というわけで「調査」で潜ってきました!




Nozomiブログにも書いてありましたが・・・。
カメラ持って遊びに行ってるようにしか見えないかもしれませんが、仕事です!



最近見てないあの魚はまだ健在なのか。
面白い魚が出てきてないか。
どうすれば上手く写真に撮れるか。



などなど、必ずと言っていいほど今後のガイディングに役立っています。
また、このブログを見て「パラオ行きたい!」と思っていただける方もいるかもしれません。




そんなわけで、仕事です!!
・・・正直めっちゃ楽しいですけど。








というわけで最近流行りのネタから。
アケボノハゼ、シコンハタタテハゼ、ハタタテハゼの御三家撮り。
どうしたら上手く撮れるか試してきました。






御三家。









っていうか・・・、









なんか、めっちゃいます。笑
もはや、大名行列・・・。


ただ、今日は流れが速かったので皆揃ってヒレ全閉じ。。。
全員全開だったらどれだけすごい絵が撮れただろうか。
夢が膨らみますね。






そういえば、ふと水中で思ったのですが。
アケボノハゼの「曙」は夜が明ける朝日の出る時間帯のこと。
同じくここにいるコウリンハナダイは英名「サンセットアンティアス」。
一日の始まりと終わり。





まぁ、ただそれだけなんですが。
なんかちょっとまたココが気に入りました。









2本目はビッグドロップオフ。
サメ穴は今日も健在。


Yoheiがあそこに手突っ込んだら噛まれますかね?
って言ってましたけど、噛まれても痛くなさそう。
Yoheiに実験してもらおかな。






あまり注目を集めていないですが、浅い棚上にはいつもブラックスポットスナッパー玉。
コーナー、ニューのヨスジフエダイ的な感じですね。


ただ、近付くと逃げます・・・。









今日もいい海でした。
ありがとうございました。





Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿