2016年10月20日木曜日

ブルーコーナーで、デビューしました

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

ピカピカの快晴!!
つるつる、とろとろの水面!!

随分、穏やかになりました。



本日、ゲスト5名。ガイド4名。
この人数で、4チーム。

ガイドはもっと少なくても良いのですが、
折角なのでプライベート気分を味わっていただきたいということで。


贅沢!!
この時期ならではですね。




満潮だったので、ブルーコーナーまでショートカット。
浅い南西側の場所も、風が弱いので難なく通れちゃいます。


わぁーーーーー!!!素敵!!( *´艸`)


嬉しすぎてニヤニヤが止まりませんでした。







久々のブルーコーナーは、大きなたっぷりとしたうねりが残っていました。


浅いリーフの上でマクロは厳しいですが、それ以外は問題なし。


ゲストは皆さま船酔いされず。
そのままブルーコーナー上でインターバル。
みなさん、楽しそうにリラックスされています。


その時。実はわたし、気持ちが悪く。
普段ほとんど酔わないのですが、なんと。船酔い(笑)

まさかの、船酔いデビュー。


船酔いって、こんな感じなんだ。
つらいなー。
でも、みんな平気そう・・・。


この中で、一番私が船酔いしてるわ・・・
内緒にしとこ。



そう思っていたら



Shige「気持ち悪い。あー吐きそう。」



なんと。
まさかのShigeさんが一番酔ってた(笑)



そう思っていたら

なんと。

お友達が遊びに来ているので、一緒に潜るべくファンで乗っていたFumieさん

こっそり、ひっそり、しっかり、

完全に。

酔っていたという(´;ω;`)



スタッフ、頑張って!!(笑)





そんなFumieさんと、マダラトビエイのちびちゃん。


今日も3枚、仲良くパタパタ。
可愛いです。


サメは繁殖期なのか、数が多い!
オスがメスを追っていたりする様子も見られました。

ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダの群れもいい群れっぷりでした!






1本目に、久々にマクロ穴へ行ってきましたが
ヘルフリッチは、大き目の2匹に、小さめの2匹。
増えていました!


しかも

チビヘルちゃんは、時々、チビアケボノと共演♪
おぉーーーこれは撮りたいぞーー!!
可愛いし!夢の共演だし!!

ハタタテもそこに並んでくれたらいいのに♪



アケボノハゼはたくさん。
大きいのだけでなく、チビが増えてたくさん並んでいます!!


アケボノ幼稚園。
たまらん!!


チビはヒレを開きっ放しの場合が多く、色も濃いので
意外におススメです。


成長する前に、撮りに行きたい、アケボノ幼稚園( *´艸`)







ニュードロップオフは、浅場は波とうねりが強いので注意。
ドロップオフを中心に泳ぎます。



オオメカマス、インドオキアジの群れ、
ヨスジフエダイと戯れて遊んできました。




大きなオニカマスが、ダイバーなんてお構いなし!
堂々と構えておりました。


本気を出すと、かなり大きく開くんです、あの口。
何でも食べれちゃうんだろうな。

結構瞬発力もあります。
戦ったら、絶対に負けるんだろうな。



時々、ユメウメイロやインドオキアジにアタックして捕食をしています。

あの歯にやられたら、ひとたまりもないでしょう・・・。

こわっ!!(◎_◎;)






明日は酔わないように、しっかり睡眠とって挑みます!!
よーし、寝るぞ!!( *´艸`)


お疲れさまでした。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿