2016年10月24日月曜日

最高!いただきました(*^^*)

リクエストをいただきまして
ローカルのタイワニーズお二人と潜ってきました。



この間、オープンウォーター講習を担当したゲスト様も。

講習後、2度目のファンダイブですが
間もなくパラオを離れるとのことで、今日がラストダイブ。

1度、他のお店でファンダイブしたそうですが
その時はブルーコーナーを、スキップしてボートで休んでいたとのこと。

「Nozomiとブルーコーナー潜ろうねって約束したから」


な・・・なんとーーー!!!(´;ω;`)
泣かせるねぇ。



当初、ウーロン方面の予定でしたが、他のガイドとゲストにお願いをして

急遽、ブルーコーナーに行っちゃうよ!!
ガッツリ楽しくガイドしちゃうよ!!


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


ブルーコーナー、ジャーマンチャネル。

この2本で、すべて!!
すべて見たといっても過言ではないほどの、スペシャル濃い内容!

透明度も良好♪




たくさんのグレイリーフシャーク、大きなオスのナポレオン

アオウミガメ、タイマイ、大きなカンムリブダイ

ギンガメアジの群れ、インドオキアジの群れ

ブラックフィンバラクーダの群れ、オオメカマスの群れ

マダラトビエイのチビ3枚、マダラトビエイの大きな成魚

大きな妊婦マンタ、中サイズのマンタ

チンアナゴ、イトヒキアジ、蛍光色イソギンチャクのクマノミ
美しい白化イソギンチャクのクマノミ・・・



もう。

お腹いっぱい!!

Goproで写真もムービーもバッチリ撮ったし!!




最高!!!

と、ニコニコの笑顔で締めくくっていただきました。



良かったー!!
すごく嬉しいです(*^^*)



ダイバーとしては、パラオ生まれのパラオ育ち。

申し分なく、とっても上手です。
これならどこの海へ行っても、大丈夫!




マンタは、クリーニングステーションでゆっくり。

目の前、頭上、通ってくれるサービス旺盛な特大妊婦さん。



メインのクリーニングステーションでゆっくり見たの、ものすごく久しぶり!!


透明度もよく、最高です。



中サイズのマンタもゆっくりふわふわ。
マンタ、調子よくなってきました( *´艸`)



水中も、ボート上でも、お店でも
いっぱい笑って、とっても楽しい1日。
楽しかった!!




さて。

Akiraと逆に、ワイド気味だったここ最近。

そろそろワイドでガンガンいきたいですねー(Akira)

私は・・・

そろそろネチネチマクロいきたいですねー!!




マクロもワイドも激熱なパラオです。
海況が良く、すている今がチャンスです♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿