2016年10月16日日曜日

西風強め。

10月16日(日)


満月
西の風13ノット



Yohei(Princeton)、Akiraボート、OP:Innis
①ゲロンアウトサイド or ガルメアウスビーチ
②ユニークウォール
③ジャーマンチャネル




今日から初日の方が増えてます。
ただ・・・、台風22号。
今日は西風だったので東側は割りと穏やかです。




久しぶりビギナーさんは1本目はYoheiと共にガルメへ。
可能な限り不安は取り除くべきです^^


ベテランリピーターさんチームはその間ゲロンアウトへ。
ボートがいっぱい来てます。
他チームと被らないようにさらっとエントリー。
ワイド寄りな方たちだったのでガンガン進みます。
後半、砂の水路付近はやっぱりサカナ多いですね!


ギンガメアジがいたので、ロウニンアジ風に呼んでみました。
1回目はちょろっと向かってきてくれましたがすぐ飽きられました。
ツレナイ奴らですね。





2本目はガルメでYoheiチームをピックアップした後ジャーマン方面へ。
ジャーマンチャネルはだだっ下げ。
真っ白です。
さらに進んだベントーも白い。


こんな時はPoneちゃんポイント「ユニークウォール」へ。
ジャーマンが下げてる時に外洋からの水がニュー側から流れ込み、透明度が上がります。
今日も比較的水が綺麗でした。


一応、ナポレオン、ネムリブカ、グレイリーフシャークも1匹ずつ。
カメは後半に4匹いました。
しかし、途中で潮が変わったのか急に濁った水が流れ込んできます。



これは・・・。


ジャーマンが上げてきたのかな。



浮上後、休憩のためジャーマンへ行くとちょうど上げ始めの潮でした。
ジャーマンチャネルと全く正反対の潮。
面白いポイントです。





3本目はマンタ狙いでジャーマンへ。
フィッシュボールも出来てます。
エントリー直前ちらっとマンタの背中が見えた気がしました。


水中は強めの上げ潮。
中層泳ぐのちょっとしんどい。



さぁフィッシュボールに寄ろうかと思った瞬間、上にマンタ2枚!!!!
濁ってたので見れなかったお客様もいましたが2枚いました!!
でも捕食モードって感じではない様子。
すぐどこかへ。




その後、フィッシュボールはすごいけどマンタは回らず。
流れに乗って水路を流します。



と、途中でマンタ!!!
でも一瞬で1人しか気付けず・・・。





ウーロンチャネルと思うくらいのいい流れの中をドリフトします。
そして浮上間際に、またマンタ!!!!
今度はばっちり全員で見れました^^



いやー、かなりガンガン系のジャーマンでした。
泳いだなー。笑







明日は南西の強い風の予報です。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿