2016年10月22日土曜日

早朝ブルーコーナー!!

最終日のゲスト様たちと早朝ダイビングへ行ってきました。





リクエストは、ブルーコーナー2本!


快晴
ベタベタの海、うねり、なし
青くてお水が綺麗
貸し切り

いうことなし!



一本目は、がっつりワイドで、ドロップオフと、沖を攻めます。

群れ群れ、サメサメ!!




エントリー直後からギンガメアジの群れ群れ群れーーーっ!!




沖は、青くて吸い込まれそう!!




ブラックフィンバラクーダの群れもいい感じにかたまっています。


Konoさん、行きます!!






Satoさんも、行きます!!




オオメカマス、インドオキアジも群れ群れ。

銀色のヒカリモノ天国( *´艸`)




イソマグロが、クマザサハナムロの群れに突っ込み
アカモンガラ、クマザサハナムロが一斉に散り

グレイリーフシャークが、触発されて殺気立った動きを見せます。



動きのある、活気のある、殺気立った?
そんな海。

早朝ならではですね。




2本目は、マダラトビエイのチビちゃん達に最後の挨拶


アオウミガメに、タイマイ



マクロも大好きチームなので、少しマクロも織り交ぜつつ。

ドリーで人気の、ナンヨウハギの幼魚たち、

しゃちほこのようにお尻フリフリのイソギンチャクモエビ。
可愛すぎ!!




顔を上げると、目の前、頭上に群れ群れのヒカリモノ。

すぐ目の前を横切るグレイリーフシャーク。


贅沢!!




ラストは先端で。


ヨスジフエダイ。
おや??


こっそり、混ざろうとしているヤツが!!
ムスジコショウダイのやや小ぶりサイズ。

いやいや!!
あなた、バレバレですから!!(笑)


自分が少しだけ似ているってこと、分かっているんでしょうか?

似ているかと言われると・・・
ビミョーデスケドネ。


それでも、しれーーっと。
涼しい顔でまぎれようとしていました( *´艸`)



そんなムスジ君に、ちょっと笑って癒されてきました。







今回の日程は、海況に恵まれてラッキー。


男性陣は、真っ黒!!真っ赤??に日焼け。
クールダウンしてくださいね。


また、近いうちに遊びにいらしてください!!
お待ちしております(^^)/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿