2016年7月23日土曜日

桟橋水中ツアー

7月23日 今日はYamatoのダイブマスター講習日。

担当はChihiro。
私はアドバイザーです(*´з`)



桟橋で、Yamatoガイド、Chihiroと私はお客さん役で水中ツアー。



ぐるりと大きく一周してきました。

ここまで広範囲にじっくり桟橋を潜るのは久々。




日本ではレア種、レモンチョウチョウウオの幼魚。
幼魚はパラオでも少ないのではないでしょうか。


黄色くて、ヨチヨチしていて、一生懸命、サンゴのポリプをつついています。
かわいい・・・。

ウルウルの瞳もかわいいです( *´艸`)







オイラン村では、今日もハゼたちが元気にしていました。
ヒレ全開の時、とても美しいです!!



こちらは求愛ジャンプ。
威嚇時にもヒレを広げて大興奮!

どちらも見ものです!!






Yamatoのトレーニングの合間に、休憩なしで私だけ潜ってきました。



飼っている(?)ドロップオフ下の泥地ゾーンのナカモトイロワケハゼsp
沈めてあった家、ビンが埋もれていてしまったらしいということで

ビンをもって、以前飼っていたエリアへ。


確かに、ビンはあるけれど、泥に埋まりつつありました。
休暇中は、ケアしてあげられなかったからな・・・




探してみると、石ころや、ホヤなどにペアでついている
ナカモトカップルたちを無事に発見。




また、以前の場所に新しいコロナとバドワイザー(ビール)のビンを
設置してきました。


少し離れた場所にあった、Shinちゃんハウス
緑色のサンミゲルのビンは、まだ少ししか埋もれていなかったので
中の泥を取り出して、同じ場所へ設置しておきました。



少ししたら、住み着いていないかチェックしに行ってきます♪




新しいお家、住み心地が良いといいな( *´艸`)






Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿