2016年7月26日火曜日

インターナショナルでウーロン

7月25日海ログです。


今日は、ファンダイブのゲストからウーロン方面のリクエストが。

ファンダイブチームはウーロンへ。
体験ダイブは、ウス島のビーチで。

①ウーロンチャネル
②グラスランド
③シャンデリアケーブ
④内湾ナイト


日本人ゲスト:NAO
アメリカチーム:PONE
韓国チーム:NOZOMI
体験ダイブ台湾チーム:CHIHIRO

インターナショナルですねー(*^^*)




チャネルはふんわり上げ潮。
ちょうど、キャベツコーラルまでいったところで潮どまりで安全停止へ。

安全停止中には、ゆったりと下げ潮に。

とってもいいタイミングでした(^_-)-☆




リーフの上には、ギンガメアジ玉と、
その下には大きなナポレオンフィッシュ。

ナポレオンは腹ペコだったようで、何かを吸い出そうと、岩をガツンガツン!
それにびっくりして、どよめくギンガメアジ(笑)




サメ、大きなアカマダラハタ、触れるほど近距離のホウセキキントキ、タイマイ。



ゆっくりながらも、とても充実した1本でした。




ウーロンは、魚も多いのですが、何といってもサンゴが綺麗。








こういう平和な景色に、癒されます。










最近、アカメハゼがたくさん。
と聞いていたのを思い出してチェックしてみると


確かに。


サンゴの上に、います、います。普通にいます。


ピンクの目をした、かわいい子が!!



あまり、パラオでアカメハゼを見たことがなかったと思うのですが。
前は良く見たけどねー、と聞いたことはありましたが。



今まで、ただ気づかなかったのか?
今まで、個体数が少なかったのに多くなったのか?



そういう周期もあるのかもしれません。



ピンクの目がチャームポイント。
寝不足(充血?)です( *´艸`)

それは冗談ですがとてもかわいいです。
小さいですけどね。


日本でも会えるハゼですが、なにせ、可愛いのでね。

さっそく、今度写真撮ってきます♪
可愛く、青抜きで(*´ω`*)




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿