2016年7月20日水曜日

久々マクロ かわいい子たち

久々にマクロガイドです!

なんだかドキドキします。



お好みは、かわいい系のハゼ。甲殻類。ギンポ的なのとか長いやつ。


①セントカーディナル
②ブルーコーナー(マクロ穴)
③ジャーマンチャネル



ハモポントニアコラリコーラ(エビ)


脚に、紫色の斑紋が入っている透明の小さなエビです。

透明で、紫の斑紋。なかなか清楚な感じなのですが・・・

ワッペンを2個つけておりまして。
しかも、そのワッペンは豚の鼻みたいな模様。
そこだけは、ピンポイントでコミカルなお方です( *´艸`)



ギンガハゼやら、ストライプとヘッドドワーフゴビーなど。
のんびりな一本目。








ブルーコーナーはマクロ穴から、縦移動、リーフ上へ。



メインはアケボノハゼ。
バシバシ激写するAさん。


他、同じところにニチリンダテハゼ、ヘルフリッチのペア。



マツゲベニハゼやニンギョウベニハゼsp・・・



甲殻類も。チュウコシオリエビの仲間です。



毛が、キラキラに光っていて綺麗です。
漫画に出てきそうな顔!!
かわいいですねぇ( *´艸`)







ジャーマンチャネルでは、リクエストのシマヂロー。

パジャマピグミーゴビーの近似種?同種?詳しくは分かりませんが
パラオでは、シマヂローの愛称で親しまれているベニハゼです。


虹彩(目の周り)が黄色
ボディにストライプ
ピンクで、尾びれ周辺は黄色

何ともまぁ、不思議なパターン、カラーリング!!

かわいい・・・!!






最後は、ハゼや、ジョーたちに楽しませてもらいます。



リングアイジョーフィッシュ。
横顔は、ちょっと貧相な顔をしています。(笑)

正面顔は・・・

なにその顔(笑)


これこそ、漫画みたい!!





こちらは、バリアブルジョーフィッシュ。
首から下が青い、少しやる気のオス。


個体数が多く、大潮周りですからね。
求愛ジャンプ合戦も、そろそろ見ものではないでしょうか。



レーザーポインターの赤い点にめちゃくちゃ反応しまして。
とびかかろうとする勢い。


エサか何かかと思ったのかしら??



支持棒にも反応して、動かす支持棒を、キョロキョロ視線で追います。
この姿が、可愛いのなんのって!!


と、興奮気味にゲストに伝えたところ

「そうやって、ジョーと遊んでいるNozomiさんが
面白くて可愛かったー」


・・・


恥。(*ノωノ)



なんか、すみません。
ありがとうございました。




明日も、ゲストは少なくゆっくりです♪



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿