2016年7月17日日曜日

初めて会いました!アオウミガメのオス!!

今日は、道中スコールにあいつつも
1本目終わってみたら、いい天気(*´ω`*)

その後は、ピカピカの、快晴!!


海況もよいですよ。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ショートドロップオフ




今日、ショートドロップオフで、アオウミガメに出会いました。
大きな岩の影に、はまるように休憩していました。


そのカメ、初めはカメと認識しないほど、
ものすっごく大きくて、あまりの大きさにびっくり。




のそのそ、と、動きだし、泳ぎ始めるカメ。


・・・

!!!!

おぉぉぉーーーーー!!!


思わず、私、叫んでしまいました。
大きいだけじゃなかったんです。



わかりますか?尾が大きいのが!!
これ、オスのシンボル。生殖器を備えた尾なのです。


比較対象物が写っていないのが残念なのですが・・・
リーフの具合から大きいの、なんとなくわかるでしょうか? (写真:Chihiro)









アオウミガメらしくない圧倒的な存在感。

一緒にいたChihiroと検証の結果
頭から、尾まで、3mほどはあると思います。
厚みもスゴイです。各ヒレが、めちゃくちゃデカいです。


3mって!!!

もはや、モンスターです。

若干、怖いです。



雰囲気、バリバリでした。
やばいな、あいつ。


でも、むしゃむしゃ、海藻食べるんだろうな。

そこはちょっと・・・
かわいいね(笑)




ずーっと、会いたかったアオウミガメのオス。


タイマイのオスは割と見かけますが、
アオウミガメのオスはなかなか出会えません。


こんなところにいたのか。




会えてよかった。
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿