2016年7月23日土曜日

久々ジャーマンビーチ!!

こんにちは!

今日は早朝桟橋ダイビングのゲストのみ!朝からじっくりコースで潜られていましたよ^^

と、いうことで7月22日のLOGです。

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー

ジャーマンはマクロチームもいたので一番遠いブイ(通称:アカヒメジのブイ)からエントリー!

入って早々にヨスジフエダイ・ノコギリダイ・アカヒメジの三つ巴です!!

 
 


黄色がブルーによく映えますね♪

ステーションの方へ移動していくと、大きなマダラハタがただでさえ大きな口をグワァーっと開けてクリーニング中。

魚たちのクリーニング行動。良く見ると気持ちよさそうな顔をしていておもしろいですよ^^

人間で言うとアカスリ的な感じでしょうか?


マンタはいませんでしたが大きなツカエイが横切っていきました^^

2本目はブルーコーナーからデクスターウォールへドリフト~!

海況が良すぎて最高です!!

のんびりウォールダイビングをしつつ進みます♪

ヒメフエダイ玉やツバメウオの群れがいたり楽しいのです^^

途中、ヤマブキスズメダイの卵を発見したのでゲストへ伝えるといまいちピンときていない様子。

なのでカメラで撮って見せてあげました!





銀色の目、分かりますか?

肉眼だと小さすぎますがカメラで拡大すれば伝わりますね^^

あとはカメたちに挨拶しつつエキジットです。

そしてランチは久々にジャーマンビーチへ行ってみました!!



潮が引いてきていたのでもう少しでなくなりそうでしたがギリギリ間に合いました!!^^


干上がりそうになっているクラゲもw


 


ビーチでランチもたまにはいいですね♪

Chihiro



 

0 件のコメント:

コメントを投稿