2016年7月5日火曜日

大群!!

7月5日(TUE)

今日はなんとゲスト2名で勝手にチャーターボートです。豪華!!

しかもスタッフの方が多いという(笑)

そんなわけでNOZOMI&NAO&PONボートはお天気と相談しながらポイント選びです。

①ガルメアウス島ビーチ
②ニュードロップオフ
③ショートドロップオフ

1本目はリクエストのあったガルメアウス島へ。
朝はあまり人もいない島で静かです。水中も貸切です。

シャコ貝で記念撮影をしていたら、「私も混ぜて~」と言わんばかりにコバンザメが寄ってきます。
近すぎてぶつかりそう。。。
3人の間をウロウロ・・・動きすぎて疲れたのか?急に着底して休憩を始めます(笑)



そうこうしたら飽きたのかスーっと消えていってしまいました。。

最近ベビーラッシュなのか、ミスジリュウキュウスズメダイとヨスジリュウキュウスズメダイのよちよちチビ達が急増です♫
サンゴの隙間に身を隠しながら過ごしています。

ガルメアウス島といえばギンガハゼ!!今日もいっぱいでしたよ。



2本目は風が一時的に弱まったのでさっとニュードロップオフに行ってきました。

青ーーーーい!!!しかも貸切!!

うねりは入っているもののドロップ沿いに行けば問題なし!!

魚影はやはり無敵ですね。

タカサゴ達の量も半端ないです(´▽`)

インドオキアジもトルネードしてます。


オオメカマスにホソカマスなどなど楽しすぎです♫

上がってからのゲストもニコニコで楽しんでおられました。

3本目は風がまた吹いてきたのでお店の方へ戻ってきてからショートドロップオフへ。

水面近くは透明度悪いのですが、20m前後からスコーンと透明度抜群!!

はっきり二層になってました。

こちらも今日は魚影がすごい!!

ツムブリ達が慌てて逃げてると思ったら、その後ろからカスミアジの群れがすごい勢いで追い掛け回しています(;゚Д゚)!

しかも群れの数がすごいんです。軽く50匹くらい・・・。

狩猟本能ってすごいですね。。

そのままフォローの流れで気持ちよく進むとラスト!!

待ってました~。



『ツバメウオの大群』!その数軽く300匹オーバー。

わりと逃げずにいてくれたので、ゆっくり見えました。

迫力満点でしたよ。

予報では明日から少しずつ風が収まる予定。。

安全にブルーコーナー周辺に行ける日が待ち遠しいです。

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿