2011年7月28日木曜日

7月28日  台風9号~~~~~ヽ(`Д´)ノ

2011年7月28日(THU)



気温:25℃
水温:29℃
天気:雨、雨、雨!!!そして風!!!!!
海況:今日は無理をせずに内湾。


新月ー3日
AM4:41                                  5.4ft
PM12:08                                 0.8ft
PM6:37                                   4.8ft




いや~~~~、熱帯低気圧くんが台風9号になってくれましたヽ(`Д´)ノ
パラオに結構近いですからね、
こちらは昨晩から豪雨と暴風が、さらにさらに激しさを増しておりますよ(--)
ということで、今日は無理をせずに内湾ダイブでした。

①V6レック
②セントカーディナル
③マリンレイクSP



takaボートは、、、

①セントカーディナル
②ヘルメットレック
③シャンデリアケーブ
④スパイクフィンガーデン

なんと4ダイブです!!!




さてさて、うちの1本目のV6レックは激流でした~~。
もうね、ぺリリュー並みですよΣ(゚д゚;)
マラカル湾内だから・・・と気を抜いていたお客さまたち、
激流の洗礼を浴びておられました。
船にはソフトコーラルがびっしり!!
キンギョハナダイやクダゴンベもいっぱいついていて、とっても華やかなんですが、
いや~~、流れが強すぎてそれどころじゃあなかったですわ(^^;)


3本目は、個人的に久しぶりのマリンレイクSP。
知らない間に・・・・・
泥地に広がっていた、熊ちゃんの毛~みたいな藻たちが、
綺麗になくなっておりました。
・・・一体誰が取ってくれたんだろう。。。
取ってくれたのはいいんだけど、ハゼが少なくなっていた気がします・・・。
うーーーーーーむ、関係はあるのかしら。
でもこの天気のおかげで、ニシキテグリはワサワサ出ておりました(*´∀`*)
みなさま、しっかり撮れていたようで何よりですわ♪



さーーーーて、問題の台風9号くん。
週明けまでは荒れてくれそうです。
ブルーコーナーにはいついけるかな~~~~~。
このあとは、ゆっくりと北上をしていく見込みです。
成長しないでくれるといいんですが・・・(;´Д`)ノ



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿