2011年7月17日日曜日

久しぶりのアップですね~

7月17日(SUN)

こんにちは~IKUです。

サボっていたわけではないのですが
海ログ全然アップして無かったですね・・・申し訳ありませんっ。


5日ぶりのログアップです。


今日は早朝2杯とレギュラー1杯の3ボートでています。

Armando&Ikuで早朝3本行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンインサイド
④St.カーディナル

天気:晴れ
水温:28度
気温:29度

私達のボートはJAL成田便の最終日です。
明日の夕方のフライトなので今日は早朝で4本も潜ることができます。
昼間のフライトはパラオのロックアイランドがしっかりと見られるので
いいですよね~♪

今日は朝起きた時点で風がちょっと強め。。。

ん~どこに行こう!?
こういうときはほんと困ります。
だってみんなのリクエストはやっぱりコーナーなんだもん。

行けるかなぁ・・・と様子を見ながらの出発でした。

ジャーマンに着くと水面は多少パシャパシャしてますが
うねりも入ってなくてなんとかコーナーに行けそうな感じ。

今日のお客様はみなさまリピーターのお客様だったのでとりあえず
スキル的には問題なかったので1本だけ行ってきました。


予想通り大きなうねりです。

潮はちょっと早い下げ。

でも透明度が良くてブルーがとてもきれいでしたよー
フックをかけてしばらく棚待ちをしてから砂地を流して行きます。
ギンガメアジやオオメカマス・インドオキアジ
安全停止をしていると上げのNo2ブイ沖にはバラクーダの群れ。

その群れにグレイリーフ3匹がアタック。

この海況でしたがブルーコーナーの人気者達はしっかり見る事ができました。


2本目はジャーマン。
こちらも強めの上げ潮。

透明度が悪く真っ白だったのでマクロでのんびりと。

3本目はゲロンアウトに行こうかと思ったけど、
白波が立っていたためインサイドへ。

マダラトビエイとかオルネートに会えないかなぁ~と
期待しながら白い砂地を沖へ沖へと流して行きました。
たまーにこんな冒険も面白いですね。
もちろん普段はこういうことはしないですよっb(^^)

まぁ、もちろん会うことは出来ず、そう簡単には見る事ができないですね。


4本目は希望者だけでセントカーディナルへ行ってきました。


今は晴れててとてもいいお天気で
これだけ見るとコーナー・ホールに行けそうな感じなんだけどなー。


さぁ~て、明日は早朝のみのボートです。

どこに行けるかなぁ。。。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿