2011年7月12日火曜日

今日のログ

7月12日(TUE)

こんにちは~IKUです。

昨日、ハンマーが出たらしいですね!!
しかも近くまで接近!!いいなぁ~見たかったなぁ~。

今日はDaisuke&Eri&Ikuで外洋2本出しです。

①ゲロンインサイド
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ

天気:晴れ
水温:29度
気温:29度

今日の1本目はのーんびりと小物達を見つつ、
浅場のサンゴに癒されながらのダイビングでした。

今日は久しぶりにイナズマヤッコが見られたそうですよ。

2本目はジャーマン。

潮が上げはじめて来ています。

マンタいるといいなぁ~と願いつつ浅いところのブイからエントリー。

最近クリーニングをしている根をチェックして
それからメインのクリーニングステーションへ移動しようとしたとき

沖のほうから1枚来ましたよぉー!!

以前、釣り糸が体に巻きついていてTakaさんが助けたというあのセサミです。

この名前は勝手に私達が呼んでいる名前ですけどね。
まだ口のところに傷が残っていますが元気(^^)

私達の目の前を通り過ぎ、最近クリーニングしている根で周り始め
何周かしてからメインのクリーニングステーションに移動して行きました。

メインのほうではホンソメワケベラに口の中からエラの隙間まできれいにしてもらって
とーっても気持ちがよさそうです。

久しぶりにメインのクリーニングステーションで回っているのを見ました。

その後は砂地の方に移動して行き、
ハゼを紹介してから安全停止がてら水面近くにいたマダラタルミ、
その奥にはギンガメアジの群れがいたのですが、
深場の方から水面近くへと上がってきました。

目の前はギンガメの大群。
群れの中に吸い込まれそうな感じでした。

いつもと変わらないけど、なんだか今日のジャーマンはサイコーに面白かったな。

そして3本目のシャンデリアケーブは希望者だけで行ってきました。

明日は早朝とレギュラーの2杯の予定です。
サイパン沖に台風6号が出来ていますので
少しうねりが入るかもしれませんネ。。。

では、また明日!!!

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿