2011年7月4日月曜日

早朝ダイビング行ってきました 

7月4日(MON)

こんにちは~IKUです。

南西の風がビュービューです。

今は晴れ間が出ていますが朝は雨が降ったりとちょっと肌寒い感じでした。

今もまだ風が強いですね~

さて、今日の早朝ダイビングはDaisuke&Ikuのボートです。
とりあえずどこまで行けるか分かりませんが、
潮が上げているのでジャーマンチャネルを目指して行って見ます。

①German channel
②Ngermeaus Island

天気:雨のち晴れ
水温:29度
気温:28度

大きなうねりが入っているのでブイは取れず、
少し沖のほうからエントリーしました。

Daisukeチームは砂地の方に移動して
メアジの群れに突っ込むホシカイワリ・ロウニンアジ・ヤイトハタなどなど
ハンター達を見てきたそうです。

Ikuのチームはレッドチークアンティス・ジョーフィッシュなど、
マクロを攻めているときに沖のほうからマンタ1枚やってきた!!!

昨日と同じ口の回りが黒い子です。

昨日と同じ根でクリーニングを始め、何周かするとどこかへ消えて行き、
また戻って来てはクリーニングをしたりと行ったり来たり。
私達の回りをうろちょろしているような感じでした。

マンタのほうから近くまで来てくれたりと中々のいいサービスをしてくれたので、
海のコンディションは良くないけど、上がった後はみーんな喜んでいましたよ♪

浮上してみるとエントリーする前よりも大きなうねり。。。
久しぶりだなぁ~こんなの。

なので2本目は内湾のほうに移動して
体験や講習でよく使うガルメ事、ガルメアウス島で潜ってきました。

こちらでものーんびりとマクロで楽しんで来たのでした。




ちょうどパラオの上のところに低気圧があります。
今のところ台風にはなっていないけど、
熱帯低気圧にもなっていないようだし・・・うーん。

台風にならなければいいのだけどぉ~~~っ(><)

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿