2011年7月24日日曜日

マンタとトラフ

7月24日(SUN)

こんにちは~今日も南西の風が強いパラオです。

それでもなんとかジャーマンへ行ってきましたよぉ~。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③マリンレイク/ゴビーパラダイス

他のボートもジャーマンに集まっていました。
今日はジャーマン止まりですねぇ。

思ったよりも透明度はそんなに悪くないかんじです。

エントリーしてクリーニングステーションをチェックしてみるもの
いなさそうだったので通過マンタを狙って移動して行きます。

すると大きな子が1枚沖の方からやってきましたぁ。

が、本当に通過しただけ。
すぐにどこかへ消えて行きました。

でも、こう荒れているときって見られる確立は低いので
見られただけでもラッキーです。

そして向いのほうからDaisukeチームがやってきて

そこに1枚いるよー

と教えてくれました。

ちびっ子ですがグルグルと回っていましたよー
そしてその根の横にはトラフザメがホンソメワケベラニクリーニング中。
気持ちよさそうに口の中もきれいにしてもらっていました。

トラフザメって中々見られないんですよね~
なのにマンタとトラフを両方一緒に見られるなんて贅沢です。





ほんとラッキー☆

写真は長期滞在でいらしているMr.Satoさんから頂きました。
ありがとうございます。

そして浮上してみると大きなうねり。

このままジャーマンでもう1本かビックドロップに行こうか迷いましたが、
2本目はゲロンアウトサイドへ。

昨日もゲロン方面に来ていますが、
アウトサイドでお客様がカジキを見たそうなので今日も期待を♪

と言ってもそんなにうまい話はないですね~

いいなぁ~カジキ。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿