2011年7月11日月曜日

7月11日  1分間のあいだに・・・( ̄_J ̄)

2011年7月11日(MON)



気温:29℃
水温:28~29℃
天気:青空(^^)/ 、ところによりスコール
海況:穏やか~


満月ー4日
AM2:45                                         5.7ft
AM10:19                                       0.9ft
PM4:44                                         4.4ft
PM10:13                                       2.9ft



ここのところの西よりの風、今日はほとんど感じなくなりました!
そしてスカッと広がる青空!!
今日はとっても気持ちのいい1日でしたヽ(´▽`)/
こんな日は、やっぱりウーロン方面へ行きたくなります。
お客さまのリクエストもあったので、うちのボートは3本潜ってきました。

①ウーロンクリフ

②シアスコーナー(下げ潮サイド)

③ウーロンチャネル




1本目はクリフでのんびり潜ることに決定。
お日様を浴びてキラキラのテーブルサンゴに癒されつつも、
エッジ沿いで繰り広げられるメアジと肉食チームのバトルも間近で堪能してきました。
いや~、ホシカイワリがいっぱいついてました!
イソマグロも、興奮したときに一瞬出る横帯がくっきり見えるほどの攻めっぷり。
ジャーマンのメアジたちとはまた違った雰囲気で、見ごたえありました。
最後はギンガメアジのぐりぐりトルネードをたっぷり楽しみます。
ゲメリスのギンガメはあんまり巻かないですからね、
ここまでぐりぐりしてくれると、いや~~~嬉しいですね~~~~~(*´∀`*)


そして、今日の明暗を分けたのが2本目のシアスコーナー。
奴が出ましたよっっ!!!!!

グレートハンマーヘッドヽ(´▽`)/

これはお客さまが正面からぐんぐん近づいてくるハンマーを撮ってくれた写真。
こっち見てますね~~~~~(怖)
エッジ沿いに現れたこちらのお方、うちのお客さまに向かって尾鰭を激しく振りながら接近!!
怖かったというお客さまは、間近に迫ったハンマーを見ていられなくて、思わず顔を伏せたそうな。そしてそのままハンマーがスルリと通り過ぎるのを見送ったそうです。
うーーーーん、尾鰭もでかいのう・・・。



ということで、うちのチームのお客さま5人とも、ハンマー見れたそうでよかったよかった!!!
あれ、わたしの感動が薄いって??
わたしは写真撮ってないのかって???
聞いちゃいました????

ええ、だって、わたしだけ見てないですから(-公- )


え? あなた何してたの??ですって?????

自分の足元にいたベラのバリバリ婚姻色に一人で見入っておりました。
そう、まったく前を向いておりませんでしたわ・・・il||li _| ̄|● il||li
正面から目を離していたのは、まさに1分。
されど1分ですわ。
ガビーーーーーーンですね・・・( ̄д ̄)
誰か呼んでよう・・・(`д⊂)。。。
ま、詳細は自分のブログにでも書くことにしましょう・・・。
いいのです、お客さまが喜んでくれさえすれば(`д⊂)。。。。


明日もスペシャルとは言わないから、
いいお天気が続くといいなあ~~~~~☆


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿