2011年7月27日水曜日

7月27日  雨季まっしぐらヽ(゜ё゜)

2011年7月27日(WED)




気温:26℃
水温:29℃
天気:曇り&雨、西風強し・・・
海況:昨晩から西風がビュービュー!! ・・・ということはコーナーはザブザブでしょうな。



海ログが久しぶりになっておりましたヾ(゚Д゚ )
今日からJAL成田便がスタートです。
が、が、がーーーーー!!
雨季真っ盛りのパラオ、またしても熱帯低気圧が近くにできております。
こちらのお方、残念なことに明日中にはさらにパワーアップしてくれそうな予報がでております。ガーーー(TДT|||)ーーーン


お昼までの下げ潮と強い西風がぶつかって、
ニュードロップから先では大変なうねりになっていることでしょう。。。
空も分厚い灰色の雲に覆われて、ああ、太陽が恋しいです。。。
でも今日ももちろん潜ってきましたよーーー(´△`)


その前に、昨日は・・・
①ブルーコーナー (青い!!魚だらけとはこのことだ!!!)
②ブルーホール (久しぶりに行ったら、かわいい子をゴロゴロ発見☆)
③ジャーマンチャネル (マンタは大きいの3枚♪)


ちなみに一昨日は・・・
①シアスコーナー (マダラトビエイは相変わらずいますよー)
②シアストンネル (水温26℃で寒い・・・アケボノハゼめちゃ増殖中)
③ウーロンクリフ (メアジちょっと減った気がする・・・)


そして今日。
明け方は、ゴーゴーの暴風と豪雨で目が覚めたほど。
天気図とにらめっこすると、やっぱり今日より明日、さらには明後日のほうがしんどくなりそう。
今日は様子を見ながら行けるところまで行っておきたい(><)ということで、

①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド
③ジャーマンチャネル


早朝便も、レギュラー便2杯も、今日はみんなゲロンでした!


到着してみると、ゲロンにボートが大集合。
ちょっとでも混雑を避けたくて、うちのボートはアウトサイドからスタート!!
厚い雲のせいで光は足りないけれど、魚はいっぱい!
そして水が青い♪♪
気持ちよく、のーんびり潜れました。


2本目のインサイドも、上手くずらしたおかげで貸切で楽しめました(^^)v
ハダカハオコゼは白い子1匹しか見つからなかった。。。
他の子たち、どこかにすっ飛んでいってしまったのだろうか・・・?(-公- )ザンネン。
後半は、最近お気に入りの枝サンゴ天国コースを堪能していただきましたヽ(´▽`)/
そこに群がるスズメダイも絵になる~~~(><)
これで太陽光が降り注いでくれたら、最高にキレイなんだけどなあ~!!


風の様子をみながら、ご飯を手早く済ませたあとは、
潮が上がってきたのをしっかり待って、ジャーマンチャネルへ。
うねりも思ったよりぜんぜんなくて、一安心!!
真っ白かなあ・・・なんて思ってた透明度も、心配ご無用でした(^^)
今日はマンタには会えず、、、( ̄_J ̄)キノウハ3マイミレタノニネ。。。
でも、ツカエイ2枚にギンガメアジの群れ、
見応えたっぷりのメアジの大群と肉食くんたちのぐるぐるもたっぷり楽しんできました♪


さーーて、明日はどうなるか!!
予報が外れてくれたら嬉しいなーーー。
朝起きたら熱帯低気圧が小さくなってたらもっと嬉しいのになーー。
どうか、お願いっっヾ(*`Д´*)ノ"ギャーー



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿