2011年7月6日水曜日

7月6日  久しぶりのコーナーヽ(´▽`)/

2011年7月6日(WED)



気温:27℃
水温:29℃
天気:ところによりちらっとスコール、曇り
海況:西風少々、ニューより先はうねりはまだありますなあ。ブイは取れまする。


半月ー2日
AM4:37                                 2.2ft
AM10:21                               5.9ft
PM4:54                                 1.0ft
PM11:14                               6.0ft



昨日の夜から明け方も、強くはないけれど風がずっと吹いていました(`д⊂)。。。
様子を見ながらコーナーへとボートを進めると・・・思ったよりうねりは穏やか♪
1本目ならまだ余裕を持って潜れそう(^^)v
ということで、久しぶりにブルーコーナーへ行ってきました♪

①ブルーコーナー(下げ潮サイド)

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③ゲロンアウトサイド



風が当たっていたおかげでしょう、水中は青い~~~~♪♪♪
ここのところ、毎日濁りめだったからな~~~~(T_T)ウレシイ・・・。
待ちに待ったコーナーに、お客さまは大喜びでしたよ。
そりゃあそうですよね、コーナーに潜りたくてパラオまで来たんですもんね。
さあさあ、片っ端からレギュラーメンバーをご紹介ですよー!!
このあと40分、息があがるほどにダッシュしまくりでいろんな子を撮影。
とくに喜んでくださったのがこちらのナポ子↓↓↓


久しぶりのダイバーに喜んでくれたのか、とにかくひっついて泳いでくれました。
かわいいな~~~~~。


2本目は違うところに行こうかと思っていたのですが、
船酔いしないから!もう1本コーナーがいい!!お願い(><)!!!という熱いリクエストにお答えして、
うねりに耐えながら頑張って休憩したのち、もう1本潜ってきました。
潜り終わる頃には少しうねりが大きくなってきてしまったけどね。


で、最後はゲロンアウトへ。
風が当たってないから、こちらは穏やかでしたわ~。
今日はね、サプライズが3回続きましたよ。
エントリー早々、ツカエイ通過~~~(おっ!くらいね)

5分後・・・、オルネートイーグルレイ通過~~~~(おおお~~~~!!ヤッターーー!!的な感じ)

更に5分後・・・、なんとマンタも通過~~~~~(キャーーーーー!!!!マンタよ、マンターーー!!写真撮って~~~!!!的な感じ)


スタートから15分でこの3枚。
ついでにハンマーも通らないかと(今日はジャーマンで出たらしい)ちらっちらっと沖を気にしながら潜り続けましたわ(そんな簡単に出るわけないさ)
なんか、こういうドキドキがあるのも楽しいですね(^^)
明日は何に会えるかなあ~~~☆
お天気がよくなりますように!!!
下はご機嫌でバブルリングを作る、ルーベンちゃんです。



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿