2011年7月1日金曜日

うねりがちょっと入ってます

7月1日(FRI)

こんにちは~IKUです。

とうとう今年も半年が過ぎてしまいましたね~
年々一日一日が早く感じる今日この頃です。

さて、今日は雨が降ったり午後からはゴロゴロ雷が鳴っていたりと
お天気が良くない一日でした。
寒かったぁ。

天気:雨
水温:29度
気温:29度

①ニュードロップオフ
②ジャーマンチャネル
③マリンレイクSP1

今日は西よりの風。
ジャーマンあたりぐらいから大きなうねりが入っていますが
まぁ、まだコーナー方面には行けます。

でも、最近コーナーが続いていたのでコーナーには行かず、
1本目はニュードロップオフへ。

エッジ沿いにはユメウメイロが大量に群れ、
カスミチョウチョウウオもたくさんできれいですよね~
この景色ほーんと癒されます。

大きなうねりは入ってますが棚の上にはいろんな魚が群れていていましたよー。
流れは強くなかったのでのーんびりでした。

2本目はリクエストでジャーマンへ。

まだ潮が上げ始めてきていますが濁ってます。

砂地にはツカエイ、
クリーニングステーション辺りで
クマザサが集まってきていたので捕食マンタ狙えるかなぁ!?と
期待してみたものの・・・見られず残念。

リベンジですね~(^^:)

3本目はマッタリとマリンレイク。

ほーんとここは50分のダイビングはもったいない!!!
ニシキテグリからカニハゼ、オイランハゼ、マンジュウイシモチなど
マクロ好きにはたまらない子達がたくさんなのですよ。
まだ行ったことが無い方はぜひリクエストを!!

明日は早朝とレギュラー便の2杯になります。

お天気良くなるといいんだけどなー。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿