2011年7月5日火曜日

7月5日  6℃の違いは大きいわよ・・・。

2011年7月5日(TUE)



気温:28℃
水温:まさかの24~30℃
天気:晴れ、ところにより晴れ
海況:南西の風がかなり弱まりました。ただ、ニュードロップから先はまだまだうねりがあって大変。。。


半月ー3日
AM3:48                              2.3ft
AM9:31                              6.2ft
PM4:13                              0.5ft
PM10:33                            6.0ft



パラオの近くを通過していた低気圧。
だいぶ北上していきました!
南西の風も弱まってきましたが、ニュードロップから先では下げ潮と重なって、まだまだブイの取れないうねりが続いているようです。

昨日のレギュラー便は、
①ジャーマンチャネル(マンタ2枚)
②ゲロンアウトサイド
③ゲロンインサイド



そして今日は、
①ジャーマンチャネル

②ビックドロップオフ

③シャンデリアケーブ

この3本でした。
今日のジャーマン、いや~~~~~~~、、、
心臓が止まりそうになるくらい寒かった・・・゜゜(≧Д≦)゜゜。

その水温、まさかの24℃Σ(゚д゚;)

水面は30℃なのに、マンタ根のあたりでもうこの水温。
一気に6℃は・・・堪えますわ・・・。
ギャーギャーいいながら、チビマンタに遭遇し、
マンタを楽しむよりも、寒さに震えながらじっと着底していた感じでしたもの(--)
でも、魚たちはなんだかイキイキしておりましたよ。
グレイリーフシャークは、ツムブリの群れを追ってぐるんぐるんしていたし、
相変わらずサメ・チビ軍団も元気いっぱいでした。


コーナーの方へと発進していく他のボートを見送りながら、
うちは無理をせずに2本目はビック。
たっぷりマクロを楽しんできました♪
キンメモドキ、更に減っちゃってましたね~。
クロハタたちがぐりぐり追いかけてるのには、お客さん大喜びしてましたけどね。
そして定番のハナダイ尽くし。


さてさて、明日はどこまで行けるかしら。
夜、風が吹かないといいなあ~。
そして、明日はせめて水温27℃くらいで勘弁してほしいなあ・・・( ̄_J ̄)



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿