2011年7月9日土曜日

風はあるけど・・・

7月8日(SAT)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/デクスターウォール
③忠洋丸

お天気:晴れ&曇り
水温:29度
気温:28度

肌寒い日が続いてます。
こんなのパラオじゃないって思うのは私だけでしょうか・・・

こんにちは、IKUです。

今日はFundivingと外洋体験ダイビングでゲメリス方面行ってきました。
Daisuke&Eri&Ruben&Ikuです。

ジャーマンは潮が下げて来たと思ったら上げてきたり、
上げてきたと思ったら下げてきたりとなんともよくわからない流れ。

それでも深場のほうでしたがマンタ1枚見る事が出来ましたよー!


2本目はコーナーへ。
少し風はあるものの行けそうな感じだったので。

ちょっと強めの上げ。

水面はパシャパシャしてて少しうねりも入ってますがブイも取れるので
特に問題は無い感じです。

No1からエントリーして進んで行きますよぉ~。


まずは浅いほうの棚でフッキング。
棚沿いのギンガメアジ~~~。

周りを2匹の小さめのナポレオンがウロウロしています。
ちょっと前まで1匹だったのに2匹に増えていました。

深いほうに移動してこちらでもフッキング。
グレイリーフシャーク・ネムリブカ、アタックを仕掛けるヨコシマサワラなど。


前、Daisukeさんが砂地のところでキンチャクガニを見つけたそうで
今日は石という石ころを裏返してみたものの
そう簡単には見つかりませんでした。。。

見たいなぁ~キンチャクガニ。

最後はバラクーダを見て浮上です。

3本目の忠洋丸は透明度よかったですよぉ~
ラディーフージラーの子供たちがすっごい増えていてとてもきれいでしたぁ~。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿