2011年7月3日日曜日

風が強くなってきました・・・

7月3日(SUN)

こんにちは~IKUです。
今日はRuben&Masao&Ikuで外洋3本だし行ってきました。

朝の時点では”コーナーに行けそうだね!”と話をしていたのですが・・・
やっぱり外洋に行くにつれて風が強くなりうねりも大きく入ってきていました。

移動中は雨にあたり、今日一日肌寒い感じです。

①German Channel
②Ngerchong Inside
③Ngerchong Outsaide

天気:雨&くもり
水温:28度
気温:28度

潮が下げている時間ですが1本目はジャーマンチャネルへ。

水中は真っ白・・・見えない・・・。

まずクリーニングステーションに行ってみるもの、
下げの流れがちょっと強めだので移動して通りすがりマンタを狙って。

なんせ透明度がほんと悪いのでいつも以上にキョロキョロ、
目を凝らしながら進んでいくと、沖のほうから1枚やってきました~♪

私達の目の前をスーッと通っていき、
18mの根でクリーニングを始めました。
口の回りが黒い子です。

のーんびりと気持ちよさそうに頭鰭をクルクルさせています。

私たちもじっくり見られたのでラッキーでしたね。
何度見てもマンタは癒されます。


2本目は風が強くなってきたのでゲロン方面へ。

インサイドもアウトサイドも透明度が悪く、
アウトサイドは大きなうねり。

左右に揺られながらのダイビングでしたが、
アウトサイドでひさしぶりに『オラウータンクラブ』を見ました!!!

毛むくじゃらのカニです。

ほんとかわいいんですよね~☆
見つけた瞬間はテンションが上がりましたよ。

残念ながらうねりでかなり揺られていたため写真は難しく・・・
次回行ったときにでも探してみます。

そのままいてくれたらいいのだけどなー。


さて、明日は早朝に行ってきますが・・・南西の風が強そうです。

どこに行けるかなぁ!?

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿