2011年7月20日水曜日

あめあめふれふれかあさんがー・・・

7月20日 晴れのち雨 気温17時現在27℃ 水温29℃

北西の風5~10ノット
波の高さ4~5フィート

半月-3
4:27 AM 2.2フィート(干潮)
10:04 AM 5.7フィート(満潮)
4:37 PM 1.4フィート(干潮)
10:46 PM 5.7フィート(満潮)

台風去ってもまた雨です。
だいすけです。

今日も風は吹き続けリーフの外のみならず、内側でも白波立っています。

でも1本目はブルーコーナーまで出られてしまいました。
ほとんど流れなし。で若干下げ潮で。
魚はほぼブルーコーナー突端に集まり、
私たちもそこからほとんど動かずのダイビング。
うねりはありましたが流れがなかったので無事に上がれました。

2本目はもうアウトサイドリーフはやめまして、
真っ白なジャーマンドロップオフへ。
真っ白でどこのボートもいない、、、
この状況がぼくを不安にさせます。
だって日本人ですもん。
潜ったら潜ったで、20mくらいまで降りても真っ白。
景色もいつもと違って見えてしまいます。
クリーニングステーションまでゆっくり移動したんですが、
ステーションの岩もだいぶ近くまで寄らないと見えない始末。
でも、「見えないよね」っていうときけっこう見えるんです。
突然出てきた感じがしてびっくりするんです。
今日もそんな感じ。
大きいのが1匹回っていました。
ただ奥のほうにまわってしまったときに完全に見えなくなりますが。

3本目はマリンレイクSPに行きまして、いつもの通りゆっくりニシキテグリなんかを探して見たり。
雨降って暗いのでけっこう出て来やすかったり。
お、ちょっといいことあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿