2019年6月8日土曜日

マンタチャレンジ

6月8日(SAT)


こんばんは。

本日はお天気回復いたしました!

パラオらしい感じがやっと(笑)


Robin&Jympei&NAOボートで行ってきました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー/ブルーホール


さて、今日はマンタチャンレンジの予定です。

まずはジャーマンチャネルから。

やや南東の強い風の影響で透明度は落ち気味。

そしてなにやらたくさんのボートとダイバー・・・怪しい雰囲気。。


しかしここ数日の出現率を考え、人の少なそうで透明度の良いところをうろうろ・・・

!!!!






沖からなんと2枚のマンタがトレインしながら向かってきますヾ(*´∀`*)ノ

しかも大きいメスの『Isabella』さんと、子供のマンタ。

親子みたい。



絶妙なタイミングでやってきました~♫

子供のマンタは中層でクルクル回りながらついて行っている様子。


ステーションまでたどり着くと、Isabellaさん空気よめます!


どんどん向かってきて・・・





目の前へ。





大サービス♥

びっくりしすぎてお客様、若干引き気味(笑)


すっかりパラオの魅力に取りつかれちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ




2本目と3本目はブルーコーナーへ。


昨日の腹ペコたちは落ち着いたのか、今日はのんびりな感じ。

グレイリーフシャークも。




ナポレオンはまだまだ求愛中。

メスを追い掛け回しており、私たちなど気にせず・・・


しかし最後はしっかり見送りに来てくれました☆


さらに締めはブラックフィンバラクーダ!!!

こちらも向かってきます!!




巻かれて~終了です。

 



写真を見てて気づきました。




1匹オオカマスが紛れてきます。

真ん中にいる『くの字』の模様のカマスです。





うまいこと紛れていました(笑)

かくれんぼの達人ですね~


明日も何に出会えるか楽しみです。


NAO






0 件のコメント:

コメントを投稿