2019年6月20日木曜日

マンタ!!

6月20日(THU)


今日からいつも来てくださるショップ様がツアーでいらしてくれています。

気になるお天気ですが、なにやらパラオ近くに熱低??

しかしポイントについてしまえば快晴ヾ(*´∀`*)ノ


ベタ凪のコンディション↑↑


Rubben&NAO&Robinボートです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③クルコン前桟橋



1本目は下げ始めているものの良い透明度に期待して、日頃の運試し(笑)


マンタは~来てくれました♫


皆様の日頃の行いがとても良いのでしょう♫


ゆっくりクリーニングステーションで回ってくれます。

近くまで来てくれて大サービス☆



メスの『Kau Sekool』でした。


2本目はもちろんブルーコーナーへ。


良い下げ潮でフッキングを楽しみます。

グレイリーフシャークも目の前をブンブン!




しかし後ろから『ねーねー。』と回り込んでくるナポレオン(笑)




ちょっと見てよ!!と言わんばかりに今日もみんなの周りをうろうろ。。


逆にそっちが気になって他の魚に集中できません(笑)


先端まで行くとイトヒキアジが泳いでました。

空気の読める子で寄ってきてくれました。

この光沢感☆かっこいいです(*´∀`*)




その後安全停止に入ったのですが、ここですれ違ったRobinチームは直後に

棚上でラッキーマンタに遭遇☆

今日はマンタづいてますね~



一度お店に戻ってきてから、ローカルさんと桟橋ダイビングへ行ってきました。


いや~時間が足りない!!


最近外洋でも幼魚が多いな~と思ってましたが、桟橋も幼魚の季節♥


マンジュウイシモチはつぶつぶ模様のまだないノーパンちゃん。

 
 




セグメンテットブレニーも超小さい小粒サイズ(o^^o)♪




それにひきかえ横綱級の立派なニシキテグリも健在!!


元オイランハゼも見てきました~

 
 
鏡に映った自分に威嚇中。


表情が目に現れます。怒ってますね~


まだまだ1本では堪能しきれない桟橋。

奥が深いですよ♫



明日はウーロン方面へ行ってきます。

NAO





0 件のコメント:

コメントを投稿