2019年6月21日金曜日

水中は快適☆

6月21日(FRI)


こんばんは~いよいよ熱低の影響でうねりと風が出てきてしまいました。


うっかり船酔いしちゃいそうです。。。

実は誰よりもうねりに弱く・・・こっそり遠い目をしててもそっとしといてくださいね(笑)


今日もRubben&NAO&Robinボートです。


①ウーロンチャネル
②シアスコーナー
③グラスランド


朝からまさかの怒涛の豪雨。。。

出発すると小雨に。。

しかし水中は超快適☆

暖かく透明度も良い!!


ウーロンチャネルは潮の変り目。

下げ潮の始まりだったので水路の中からスタート。


のんびりな流れだったのでじっくりサンゴを堪能ヾ(*´∀`*)ノ




マダラハタも多いですが、アカマダラハタは目立ちました。

まだまだ産卵シーズンで数が多いです。


この子はコガネシマアジを連れてました。



水路の入口では仲良しマダラトビエイが健在♥

癒し系です(*´∀`*)





2本目はシアスコーナーへ。

こちらはのんびり上げ潮ですが、潮がコロコロと変わりそう・・・

先端近くまで行くと良い下げ潮へ。

そうすると先端にお魚大集合!!

イソマグロまでやる気でメアジを追い掛け回します。



最近先端付近がかなり魚影も濃く大賑わいです♫



3本目はグラスランドへ。

チンアナゴが大好きな皆様にはばっちりのポイントです☆

すぐ引っ込んでもたくさんいます。

もういいよ。っていうくらいいます(笑)


チンアナゴをみていたらなにやらサンゴエリアが騒々しい。。

よく見ると捕食大会開催中Σ(゚д゚lll)





ナポレオンにグレイリーフシャークにホシカイワリ、カスミアジなど肉食系大集合。


最後はナポレオンの一撃!!

サンゴとともに吸い込まれていきました(;゚Д゚)!


明日はノーゲストの日です。

器材のメンテナンスと熱低対策ですね!


NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿